 


スイーツアラカルト 

20070323124242.jpg最近、甘いモノには目がありません。
食べ過ぎてカロリー摂取しすぎ…。
夏を前にしてこれでいいのか!!と言いたくなるくらいです。汗
ということで、今日は香りアラカルトに続きスイーツアラカルト。



20070331124313.jpgこちらはベルギーのお土産にいただいた
neuhaus(ノイハウス)チョコ。
ベルギーと言えば、チョコの王様ゴディバもありますが、私はノイハウスの方が好みかも。
ベルギーの中でも老舗中の老舗だそうです。
量り売りのため、好きなのを選んで箱に詰めてもらうみたい。
とりあえず、箱から出して並べてみました☆(→オイシイ!!
どうやらもう撤退してしまったようですが、昨年まで東京にお店構えてたそうですね。


20070328093114.jpgチョコと言えば、一度食べたら辞められないのが大阪は北新地発、呼吸チョコ。
甘いもの好きな人なら絶対はまっちゃうであろうこの呼吸チョコ。
オススメです!!自信あります!!
詳しくはチズ姉のブログにて。




20070331124206.jpgこちらは先日、四国のヨゴホームズさんからいただいた霧の森大福。
口に入れた瞬間の抹茶のほろ苦さ、ひとくち噛んだあとのこしあんと生クリームのほどよい甘さ、これらが絶妙にマッチしてます!
お抹茶好きの私にはたまんないです。ありがとうございます。これまたチズ姉ブログにて。



20070331132013.jpgそして最後に。
芦屋にあるgomenyaというイタリアンのお店。
パスタがとにかくおいしい!
他にも旬のものを使ったアラカルト料理がたくさんあります。
で、ここのスイーツも絶品なのです。
先日はこのショコジャンをオーダー。
フランス語でショコラとジャンジャンブー。
そう!!チョコレートと生姜のムースケーキです。
口の中でほわ~とムースが広がります。絶品☆
あと、カスタードプリンもオススメです。


20070331131749.jpg芦屋ついでに、私のお気に入りの隠れ家カフェ、茶花飯花(チャカメカ。店内はこんな感じ。)
店内の雰囲気が良く、ついつい長居しちゃいます。
この抹茶シフォン、おいしいよ♪

Comment

コペンさん、こんばんは☆
呼吸チョコ、そんなにおいしいんですか?とっても気になります。
北新地のどこへ行けば購入できますか?
近々行く用事があるので探してみます♪

一番上の画像のカプチーノ?がきになるー☆どこの店で飲めるんですか?
  • [2007/04/01 22:37]
  • URL |
  • タイガーウッド
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サッチさんへ

まるしげというお菓子屋さんにあります。
最寄のまるしげを探してくださいな。
梅田にもありますよ。
今、注目の商品なのか、どこのまるしげでもドデーーンとこの商品が並んでいます。笑
是非一度ご賞味あれ♪

タイガーウッドさんへ

お久しぶりです!
京都が本店のよーじやのカプチーノです。
これ、一度飲んでみたかったんですよ~
おいしかったです!
ア!タイガーウッドさんが苦手なシナモン(でしたよね?)がパラパラと振ってありますよ。

呼吸チョコ~♪

こないだ貰って、2日間で食べ切りました!!!
「それは早すぎやろ」って言われそうやけど、食べ出したら止まらんかってもん(笑)しょーがないやんね♪♪

また、お手頃で身近にありそうなのあれば、是非、紹介してな(o^∇^o)ノ

EMIちゃんへ

気に入ってもらえてヨカッタ☆
こちらこそありがとうね!
おいしくいただきました~◎
アレ2日で?
そんなん余裕っしょ♪笑
マジとまんない~泣

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/570-90ff8409

