スポンサーサイト 


ざくろ  

20070410191642.jpg

なまえ:ざくろ

甘いモノには目がないスカンジナビアンリビングのKさんからの頂きモノ。

1946年創業の庶民派老舗『元町ケーキ』。
30年以上作り続けているというこの看板ケーキ、ざくろ。
ざくろを使用してるわけではなく、見た目がざくろのようだからだとか。
スポンジは卵黄だけを使ってるそうです。
おいしいと評判の生クリームは、ミルクの味が生きてます!
そしてスポンジは「超」ふわふわ~~~
だからボリュームありそうに見えてさらっと食べられちゃいます。

1個250円均一で、家族4人分できっちり1000円で購入できるようししてるとか。
お値段がいっしょなので、兄弟でとリあいにならないようにとの意図もあるそうです。笑
まさしく庶民派で、ほんわかしてきますね~。
毎日22~23種作るケーキは、保存料は一切使わず売り切れ次第閉店!
夕方5時くらいにはほとんど売り切れてしまうそうなので注意。

本店ではイートインもできますので (ドリンクはセルフサービス)、元町界隈に来られたらぜひどうぞ♪

『元町ケーキ』
 住所:神戸中央区元町通5-5-1
 TEL:078-341-6983
 FAX:078-341-8178
 OPEN:8:00~19:00 (生ケーキは売切れ次第終了)
 定休日:毎水曜日

・大丸神戸店ではざくろのみ販売しています。
芦屋にもあります。

Comment

家族4人分できっちり1000円で購入できるというところが親切ですね!
先日お客様に神戸観音屋というところのチーズケーキを頂きました。とっても美味しかったです。
神戸って美味しいモノたくさんありそうですね!

シンプルで、おいしそうですね。
食べてみたくなりますね...。

ちなみに、
最近のお気に入りは、
「CLUB HARIE」バームクーヘンです。

renさんへ

そう、4人で1000円ってほんと庶民派老舗~微笑ましいです。
もし神戸へ来られることがありましたら是非☆
神戸スイーツはホントおいしいものが多くて尽きません。
観音屋って確かデンマークチーズケーキがありましたよね~
神戸空港で見かけた記憶が。

Pajeroさんへ

フフフ。
Pajeroさんも甘いモノには目がないですね~
いつもおいしいスイーツありがとうございます☆
CLUB HARIEって確か阪神に入ってますよね?いつも素通りしてました。
そうか、おいしいのか。
今度行ったときにチェックしてみます☆

PS、あそこのボーリング場、調子でませんでした。笑
幸先悪し。

スィーツっすかー

ふわふわざくろたべたいどー。
絶対ぺろりだなー。

さっきLeTAOの春限定ストロベリーチーズケーキ舌つづんだでー☆
うぅんますぎ。。

こんどコウベスィーツ紹介しちくり。
だーれだー

ねっこひろしチャンへ

ぷっ。
何でねっこひろしやねん!笑
central pandaよりビックリやわ。

LeTAO、調べてもうた。
このふわふわ感はざくろの負けかも・・・やべー。
今度「神戸スイーツ食べ歩きの会」開こうか☆神戸モノは尽きないよ。

そうそう、こないだ人生初「ワニ」を食べてきたよ。
炭で焼いて食べるん。
魚と肉の中間って感じで意外にうまし!
カエルよりおいしかった。
次は「ウサギのカレー」にチャレンジしてみるつもり。笑

美味しそう~!
スイーツ大好きな私としては、
ぜひとも食べてみたい一品デス☆

うーん、確かに見た目が“ざくろ”っぽいですね~!
ちょっとヒネリの利いた名前が付いているなんて
遊び心があって素敵♪

puddingさんへ

コレ、見た目はそんなに生地が柔らかそうに見えないんですが、一口食べるとホントにふわふわしててホワ~ンと口に広がります。
ざくろです、ざくろ。
神戸へ来られた際は是非☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/594-1ee69b1b

