スポンサーサイト 


ホリデイ 

Holiday監督:ナンシー・メイヤーズ
出演:キャメロン・ディアズ、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック・・・

「人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある」クリスマス直前、失恋をきっかけにホーム・エクスチェンジすることにしたLAで映画予告編制作会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。
見知らぬ場所で、彼女たちはそれぞれ新たな出逢いをする・・・

ようやく観てきました。
「ベタ」なんだけど、深みのあるとても素敵なラブストーリー。
個人的には久しぶりに満足感の高い映画でした。

どん底に陥って、暗闇から抜け出せなくなってしまったら
思い切って彼女たちのように生活を交換するのもいいかも!
自分の知らない世界に飛び込む事で
新しい世界が開けてくれる。
随所に出てくる映画や、音楽もとても素敵♪
とても幸せな気分に、元気になれる作品。

ラブコメで生き生きとしてるキャメロンはやっぱりカワイイ。
前回のIn her shoesより良かった。

ケイトのシンプルだけど品のいい服も性格をよく表していて、さりげなくてセンスがイイ。

メガネ男子っぷりが胸キュンなジュード・ロウ。
そりゃあんな眼差しで見つめられたら、ね・・・!
やっぱりイケメン。

ハメを外しすぎないコメディも実はなかなかイイじゃん!なジャック・ブラック。
あんな人と一緒なら、ずっと笑って、ずっと優しくいられそう。

当たり前だけど、自分の人生の主役は自分。
自分が楽しい、シアワセと思える人生にしなくちゃモッタイナイ。
最後には前向きであたたかい気持ちになる映画でした。


クリスマスに公開されていたらもっと良かったのに。
どうして今なんだろう?
それにしても、「ホームエクスチェンジ」ってホントにあるんですね。
日本版発見!

Comment

最近映画とか見てないですわ....
見に行きたいけど、行けるかなぁ...
1週間くらい変わってください(笑)

ジャック ブラック

こんにちは! 
私もこの映画みたいと思ってるんです。先日、うちのオチビと友人の子供たちを「ラブ アンド ベリー」の映画につれて行って、時間が合えば大人は「ホリデー」を見ようと画策していたのですが、時間がまったく合わず、断念しました。
「ジャック ブラック」っていう役者さんいいですよね~。
私は彼の「ハイフィデリティ」っていう映画(音楽オタクもの)すっごくおもしろかったのでとても印象にのこっていました。内容はあまりに濃いオタクぶりでついていけない会話がいっぱいでしたが、とにかくテンポがよくっておもしろい!また、ひまなときに見てみてくださいね!

私の大好きなキャメロン・ディアスと
ケイト・ウィンスレットが出ているので
是非見たいなと思っていました♪
前向きで温かい気持ちになれる映画、大好きです♪

コペンさんこんにちは。ご無沙汰しております。

映画はまだ観ていないのですが、ホームエクスチェンジなんて現実にはありえないんだろうなぁと思っていました。
でも探せば実際にあるんですねぇ。驚きました。

私の汚れ放題の部屋に興味を持ってくれる人がいればやってみようかなぁ・・・。(笑)

私も観たいなーって思ってました!
キャメロンもケイトもジュードも好きだし、
このキャストって上品なラブコメになってそうで期待してたんだ!
(ごめんジャック。蚊帳の外にして!笑)
ほんわか温かな余韻にひたれる映画って大好き。
観に行きたいなー(*^▽^*)

私もこの映画観ました。久しぶりにハッピーエンドなラブストーリーを見た気がします。イギリスのあんな素朴な家に一度は住んでみいなー☆
  • [2007/04/19 00:03]
  • URL |
  • タイガーウッド
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私は上映はじまってすぐの頃に観ました。
やはりコペンさんもジュード・ロウにやられちゃいましたか(笑
スクリーンにクギヅケでした!私もあんな2週間を過ごしてみたい。
勿論、キャメロン役で…☆

yasumotoクンへ

エッ、変わっちゃう?
全然いいし。
そっちでのんびりしたいわ~
ホリデイ、おすすめ☆

DENちゃんママへ

ラブandベリーだなんてぇ☆若いっ!
ホリデイのジュード・ロウ、まじカッコイイっす(ハート)
若い頃の顔はあんまりだったけど、年を重ねる毎に絶対良くなってきてる!
ジャック ブラック、いい役してましたよ~。ハイフィデリティですね、観ます。
最近良い映画ないか物色中。
前回の休日は見事なヒッキーっぷり。
一日中DVD鑑賞しておりました。
恋愛もので号泣できる映画があればご一報を~♪

ちゃちゃさんへ

おぉ!それならまさにコレですよ。
登場するインテリアたちも素敵でした。
モダンとカントリー、二種類楽しめます。
どんなのかは観てからのお楽しみ~~☆
レクサスの登場にはちょっとビックリ。

ヨクタンさんへ

こんにちは☆お久しぶりです。
私もホームエクスチェンジがあって、さらに日本人でも登録してる人がいるということに驚きでした!!
上手く活用できたらそれはそれで素敵な旅になりそうですね~
北欧にも登録してる人っているのかな。

ホント、こんな部屋でも交換してくださる方がいるのであれば…笑

cocoa*さんへ

ぷぷ。ジャックは蚊帳の外!笑
ほんと、ほんわかラブストーリーです。
久しぶりに余韻に浸れる映画に出会った気がします。
キャメロンの服装にも注目ですヨ~☆
きっと、cocoa*サン好みのがたくさん登場します!

タイガーウッドさんへ

観られましたか☆
タイガーウッドさんはケイト家派なのですね!
あのバスルームとかすごく雰囲気あって良かった~@@@

サッチさんへ

むふふふふ。
サッチさんもジュードの虜?!笑
あたしはケイト役でジュードのお相手役がイイナ☆
今ねぇ、ワタシの中でジョセフ・チェンもキテマスキテマス!
でも、彼の走るフォームはイヤ。笑

ご無沙汰してます☆

この映画、ワタシも見たい!と思いつつ、
未だに見に行ってません…orz
コペンさんのレビューを読んでいたら、
ますます観たくなりました♪

ラブコメのキャメロン、私も大好き☆
そして、ベタな映画も結構好きかも(笑

puddingさんへ

コンニチハ☆
ワタシもベタなのスキです~笑
ベタベタ万歳!
私もあのテントで眠ってみたい~。
ジュードが子供にと用意したテントなんですけどとっても夢のような空間なんです。チュテキ☆
是非観てくださいネ!

恋愛モノで「ベタ」なおすすめ映画があれば教えてください~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/597-e2262a12

