スポンサーサイト 


一番「家」にお金をかける国 

20051116093818.jpg デンマーク人が今現在、最も力を入れてお金を費やしているモノ、それは「我が家」。



現在、デンマークでは金利が低いことや経済状況が健全であることが引き金となってか、家にお金を注ぎ込む人が世界で最も多いらしいですよ!!











最も家まわりのことに“贅沢”しているのは、デンマーク人なんですって!!







デンマークを担当するイケア社によると、たとえばキッチンやベッドルーム関係のアイテムがショップリストのトップを占めており、デンマーク国内の店舗の売上げはというと、かなりのスピードで伸びているらしい↑











fritzhansenさらに、デンマークの家具メーカー、フリッツ・ハンセン社の報告によると、昨年と比較して今年はすでに売上げが約10%の伸びをみせているとのこと。
しーかーもー、長期間棚に残っている商品は意外にも手ごろな値段の商品の方で、売上げがアップしているのはなんと高めのデザイナーズ家具の方。









デンマークでは個人だけでなく、官公庁や民間企業も素敵な家具を揃えてますからね~!
家具の売上げアップに貢献しているにちがいない。





その他、フランスフィンランドアイルランドベルギースウェーデンインドノルウェー南アフリカといった国もまた、「家」にお金をかける傾向にあるとのこと。



さ・・・さすがインド
おいおい、日本はどうした!日本は!!




それにしても、今IKEAってグイグイ頑張ってるけど大丈夫なのかな。
ただでさえ安いのに。  
北欧グッズが格安で手に入るのは嬉しいけど、それだけにブランドイメージがだんだん低下していきそう・・・





北京では2店舗目となる予定で、中国では現在上海と香港に1店舗ずつ構えてて、北京にも新店舗の建設を予定してるらしいです。




日本にも千葉や横浜でボンボンと・・・
2006年には神戸☆ 



IKEA 2006 カタログIKEA 2006 カタログ
























人気ブログランキングに参加しています。

Comment

IKEAって、始めて知りました。
オンラインカタログ、最初から最後まで見てきました。
やばいっす!
横浜とか千葉にも、来年できるってことですよね。
絶対に行くと思います。
家具から雑貨まで、シンプルだけどなんか新鮮な感じがします。
しかも、安い。
彼のマンションのリビング用に棚を探しているので、Openまで我慢できればかなり候補になるかも。
お店をブラブラしてるだけでも楽しそう!
雑貨を買い込むこと必至です(^^ゞ

ゆみみんさん♪
IKEAって海外では毎日のようにセールしてるらしいですよ!
ユニクロみたいなものかな。
照明でも1000円ちょいで購入可能。
私も神戸にOPENした際は絶対行きます。


我慢してください!!!笑
おそらく品は充実してると思います。
ただIKEAって品質はわかりませんが・・・
基本的に組み立て式らしいです。
それだけコストを抑えてるから安いんだと思います。
きっと棚も組み立て式だと思いますよ~☆

ぼく、IKEAの家具を最近知って
かなりハマってます

そうそう、安くてデザインが好きです
千葉にできるらしいんで、絶対行きます

今度、購入したものをブログで
紹介しますんで見てくださいね

たけのこさん
おはようございます。
はいはーい。見させていただきます♪
IKEAのお店には行ったことないのでどういうテイストのものなのか、値段の相場はいくらくらいなのか、など全然しらないのでオープンが待ち遠しいです☆
楽しみにしてますよー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/60-18ac22e4

