 


DENMARK furniture☆ 

20070525193930.jpg

ひょんなことからMontanaのシェルフをGET!
ビーチのラッカー仕上げ。

デンマーク、Montana社は1982年創業。
全てのモジュールが統一の規格によって校正されるモンタナのシェルフシステムは、各ユニットが論理的に設計されており、その組み合わせパターンはなんと50億通りを超えます!上の画像がその規格表。

何と言ってもユーザー自信がアレンジし、ユニットの組み合わせや買い足しが出来るので、生活様式や環境の変化にも対応させることが可能!

一見普通なんだけど、ディテールがスバラシイのです。ディテールが!
(写真は近々アップします。)
お蔭様で部屋がグンと広くなりました☆
新しいインテリアも取り入れ、今自分の部屋が一番スキ♪


●Montana 
DENMARK >>> http://www.montana.dk/
JAPAN  >>> http://www.coad-pg.co.jp/coad/index.html

Comment

なんだかすごそうだ。
見てみたいっす。

スウェーデンのデザイナーユニット「グリーンフォーチュン」

スウェーデンのデザイナーユニット「グリーンフォーチュン」は、
都市環境の中に、緑とデザインを導入するために、
「アーバンカルティべーション」というコンセプトをもって活動しています。
彼らの活動を日本でご紹介するためのサイトを開設しました。ぜひご覧下さい。
http://www.greenfortune.jp

これって何なんですかv-236

クリーンフォーチュン

スウェーデンで活躍するグリーンフォーチュンというデザインユニットが、都市に緑を増やそう!というコンセプトのもと、おしゃれな水耕栽培キット「ストリームガーデン」を発明したのです。優れた北欧デザイン溢れるブログであったので、是非ご覧頂きたくてコメントさせていただきました!!

ストリームガーデンはこちらから見られます
http://www.greenfortune.jp/streamgarden.html

RJさんへ

斬新なデザインな訳でもなく、一見普通のカラーボックスなんです。
うまくアップできず、イーーーってなって後回し…。
部屋をイメチェンするとスッキリした気分になりますね☆

北欧大好きさんへ

インドアグリーン大好きです☆
とってもキレイな写真ばかりで見入ってしまいました。
北欧は白を基調としてコーディネートされるのでグリーンとの相性が良いですよね♪
洗練された中にアソビ心があって飽きがこないです。
サイト、じっくり拝見させていただきます♪

yasumotoクンへ

上の画像?
キャビネットの規格表。
自分の好きな素材、大きさをオーダーできるの。
めちゃしっかりしたつくりで1ボックス5000クローネ(10万オーバー)程らしい…。
恐るべし北欧家具!

白とグリーンの相性

そうなんです。とっても相性がいいですよね。鮮やかな色の花が挿し色になってとてもかわいいです。サイト、じっくり見てみて下さいね!ありがとうございます!

北欧大好きさんへ

まだ行ったことありませんが、京都のスフェラビルの内装はCKRデザインだったのですね!
「新しいもの好き」というのも納得!
本ブログでもCKRはたまに紹介していますので紹介したものが実際に使われてる写真なんかを見るとワクワクしちゃいます。
ストリームガーデンとても気になります。なんだか機能すごそう。
しかも北欧白夜祭で展示されるとは!
今のところ行くつもりにしてますのでマジマジと見てる人がいたら私だと思ってください(笑

北欧白夜祭

北欧白夜祭、楽しみですね!!神戸にお住まいなのでしょうか??
素敵なストリームガーデンの写真が撮影できたら是非ブログでもご紹介下さいね!楽しみです!!

北欧大好きさんへ

はい、神戸近辺におります。
写真は自由に撮っても良いのですね!
ありがとうございます。
では、いいのが撮れたらご紹介させていただきます!
楽しみ楽しみ~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/609-bde18f44

