スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧白夜祭2007 

byakuyasai.jpg.gif

一昨日(16日)神戸のジーベックホールで開催された「北欧白夜祭2007」に参加してきました。

トークショーに参加する予定でしたが、思ったより着いた時間が遅く「立ち見」も無理で、中に入ることさえ出来ず。(何のために行ったのやら・・・トホホ。)
音楽、デザイン、トーク、ワークショップ、1日限定北欧カフェなど北欧情報満載で、着いたときはものすごい人だかり!


その中の一つ、気になったプロダクトを紹介します。

pic_streamgarden_00.jpg

Streamgarden
Designer : Green Fortune


自宅やオフィスで植物を育てることによって、都会で自然を感じることのできるパーソナルガーデン。

植木鉢がポットになっていて、コンパクトで軽量。
水を抜けば、簡単に移動させることができ、また水耕栽培技術(NASAの宇宙ステーションや、寒暖の厳しい環境で植物を育てるために使われている技術)を使っているそう。

一週間に一度、水の不足分を補うだけで良いように設計されているらしく、
時々水を取り替え、水耕栽培用の肥料を加えることによって、誰もが植物を育てることを楽しむことができるというスグレモノ◎

このストリームガーデンに適した植物として、バジル・チリペッパー・ミント・ストロベリー・トマトなどがあげられます。
食べられるものばかり(?!)なので、家で簡単に育てながらお料理にも使えて一石二鳥♪詳しくはコチラ
また9月にも北欧のイベントがあるらしいので今から楽しみです☆
また詳細が分かり次第アップしますネ~♪

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/620-8d3d1d65

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。