 


Matches-bad habits 

home.jpg

Matches-bad habits
Designer : Jörg Gätjens

ポイ捨て禁止!
と言うことできちんと使用済みマッチスペースまでも!
そろそろ本格的に花火の季節ですね~。


花火と言えば、ギンザコマツ「和の扉」の線香花火。20070807100817.jpg
線香花火職人によって1本ずつ丁寧に撚って作られた、手作りの国産線香花火。
花火は勿論、パッケージも非常に上品。
ホントーに勿体無くて火を付けることができません。

「線香花火」という遊びを通じて、心の奥にある日本人の
感性や、美意識を少しでも未来につなげていけたら・・・という「こどものための日本のこころプロジェクト」から
うまれた「線香花火」だそうです。

puddingさん、いつもどうもありがとうございます♪

Comment

お☆これはいいですね♪
今後はこういうように使った後のことまで
ちゃんと考えている商品でないとダメなんでしょうね。
そしてその線香花火、オシャレで素敵☆
外国の方へプレゼントすると喜ばれそうですね^^

ちゃちゃさんへ

絶対喜ばれると思います☆
ちゃんと外国の方向けに英語で花火の使い方など説明書もついているんですよ。
花火は白と黒のモノクロ。
パッケージの仕組みも工夫が凝らしてあってずっと手元に置いておきたい、そんな一品です♪
神戸だとcollexで見かけました☆

再びご無沙汰してます…m(_ _)m

いつも素敵に紹介して頂いて嬉しい☆
この線香花火、うちでは
今年は使うことなく
来年に持ち越されそうです(笑

“Matches-bad habits”、いいですねー!
パッケージもオシャレだし
使い捨てマッチを収納できるスペースまであって便利です♪
これはちょっと欲しいかも。

puddingさんへ

ご無沙汰しております!
最近は朝晩だいぶ涼しくなってきましたネ~お変わりございませんか?

puddingさんから送られてくるものって、いつも新しい発見があります☆
ナニコレ!と思わせるものから、私のイメージってこんな風なんだ、とか。
本当にありがとうございます。
ウチの線香花火も来年に持ち越されそうです。
ジャケットも洗練されていてこういうの好きです。
来月はお誕生日ですよね♪
という訳で、「秋」らしいセレクトに挑戦してみます!!
オ・タ・ノ・シ・ミ・ニ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/646-d00da21a

