スポンサーサイト 


世界陸上2007 

IMG_6151.jpg

オリンピックよりもレベルが高いといわれている陸上の祭典、世界陸上。

チズ姉と行ってきました。
400mHの為末の走りを見るべく4ケ月前からチケットをとってたのにまさかの予選敗退…。
本当は決勝を見たいけど、「もしかしたら…ということがあるかもしれない。準決勝だったらきっと出てくるよね!」なんて言いながらとったチケット。
ムムム!
観客席から応援している為末はさすがに落ち込み気味。


この日のラストをかざったのは男子100m決勝。
ザワザワしてる場内もさすがにこのレースの直前になると一斉に静まりかえる。この緊張感、たまりません。織田裕二もソワソワ。
写真はゴール直後のタイソン・ゲイ。
さすがに生ゲイは迫力ありましたよ。

それにしても日本選手!
ここのところ脱水症状、痙攣、肉離れ、足をつったりと、やけにアクシデントに見舞われることが多い。
世界陸上が日本で行われるということが、日本選手に余計なプレッシャーを与えて気持ちと体のバランスを崩してるような気が・・・
気楽に頑張ってほしいものですが。

あ、北欧はスウェーデンの応援が目立ってました。
冬のスポーツに強いイメージな北欧。
今回スウェーデンやフィンランド選手の活躍が目立ちますね~。
7種競技で優勝したクリュフト選手、美しかった

IMG_6118.jpg

Comment

お!行って来たんですね♪いいなぁ~
今回、日本勢は不調でしたね。残念…。
でも、マラソンの土佐選手は
あのプレッシャーの中、良く頑張ったなぁと思います☆

puddingさんへ

土佐選手、高校から陸上始められたそうですよ。
今は旦那様と二人三脚なんだとか。
やはり愛のチカラってすごいですね~。
世界のトップアスリートとなるとすごい体つきです。ウォーミングアップから帰ってくる女性の選手(特に走高飛とか)なんてモデル級でした。
また大阪に来ることがあれば是非行きたいです☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/669-1d5cd13a

