スポンサーサイト 


男前寒天 

20070907124624.jpg

すっかり有名になった男前豆腐。(←HPすごい進化してます)
これは、オボロドーフ「マブ」。
俺はお前のマブ。
お前は俺のマブ。

フタを開けると、300gものおぼろが
ギッシリ詰め込まれ、男前さんによると
"オンザシロメシ、マブ丼ヨロシコ"だそうです。
女性の方は、ぜひ小鉢に盛っていただきましょう。
基本硬いのが好きという人には不評。
やわらかすぎてダメらしいです。
そんな人には初期の男前豆腐が一番いいみたいですね。

私はジョニーやこのマブなど、やわらかいお豆腐って結構好き。
滑らかで、柔らかくて、豆腐にしては甘いのでおやつ感覚で食べれちゃいます。
濃厚濃厚、うまし!


ところで・・・

20070907125514.jpg上についてる蓋が結構深かったので、記念に(?)これを型にして昔なつかし牛乳寒天を作ってみました。題して『ザ・男前寒天!』笑
男前プリンや男前ババロアなんかも作れちゃいそうです。
メイプルシロップで色気づいた男前寒天さんはこんな感じ

く・・・くだらん。自己満です。


Comment

男前豆腐のHP、久しぶりに見ました。
本当に進化している~!
しばらく見ない内に、グッズもだいぶ増えましたね。

私もおぼろ豆腐が大好きです♪
柚子胡椒とアサツキを上にかけて、
ポン酢で食べるのが定番☆
コペンさんのオススメの食べ方などあれば、
教えて下さい♪

メイプルシロップで色気づいた
「男前寒天」さんも美味しそう!
私も今度マネしてみよう☆☆

こんばんわ。
300gの豆腐って一体!!
ひとりで一気食いは無理そう。もしくはお昼ご飯これだけって感じですね。

よく行くラーメン屋さん(臥龍@三軒茶屋)で頼む、豆腐のピンクソルトがけというのがあるのですが、これが美味しいんですよね~。

これすご~く気になってたんです!
だんなは初期の男前豆腐が一番好きみたいで
これ買って食べてくれるかどうか・・・と迷って買いませんでした。
滑らか、柔らか、甘みアリは私の好きな豆腐です♪
今度買ってみま~す☆

男前牛乳寒天、素敵です♪
こういう遊び心大切ですよね~(*´∀`*)

puddingさんへ

私もはやりポン酢が定番です。
というかそれ以外は試したことないかも。
たっぷりポン酢を掛けて、最後の一口はお豆腐をつぶしてポン酢にかき混ぜて食べるのが好きです。
お行儀悪くてスミマセン・・・。
おでんなんかも最後にお汁と卵の「黄身」(←ココ大事)を混ぜて食べるのが最高においしい。
だから、外で食べるときは我慢するのに必死です(汗

柚子胡椒×アサツキ、いい組み合わせですね♪今度トライしてみます☆

あおひーさんへ

そうですよー300gですよーずっしりしてますよー
私は母と分け、2日かけて食しました。
そうだ。来月東京へ遊びに行く予定をしています。
あおひーさん行きつけのラーメン屋さんを始め、臥龍などたべものカテゴリーを参考にさせていただきます。
臥龍のチャーシュー麺なんてすんごくおいしそう!楽しみです☆

ちゃちゃさんへ

スーパーへ行くと、この「マブ」のオーラが眩しくて思わず(笑
ついに豆乳出したか!と思ってしまいましたよ~
滑らか豆腐がいけるのであれば是非☆
これずっと食べてたらダイエット成功間違いなしですよ!笑
私もそろそろ健康診断があります。
お菓子抜き、頑張れるかな…

始めまして

初めて知りました!!
男前という言葉に弱い私ですがこれは知らなかったです!
すごいいい物を教えて頂いて、とっても楽しく幸せな気持ちになりました(^^)!
ありがとうございました♪

感動しました

はじめまして、なおと申します。

久々にこの手の話題に感動しました。
男前豆腐さんの「ジョニー」はいただいたことがあり、美味しかった記憶があります。
今度食べる時は、なんかこう、・・・違ったオイシサも楽しめそうですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/672-781a8c36

