スポンサーサイト 


Finland cafe 

fincafe.jpgFinland Cafe、行ってきました~!ようやく・・・です。

店内はエーロ・アールニオの家具でお出迎え。
「自然」がテーマなだけにナチュラルなカフェが演出されていました。
白樺の木にポニーや水にプカプカ浮かべて遊ぶこともできるPastil ChairBall Chairなど。
今やフィンランドを代表する家具の定番ですね。

入口付近に置いてあったフリーペーパーを見ると、メニューにヤンソンさんの誘惑セットが!
でもこれは夜メニューだそうでサンドイッチとせっかくなのでラズベリージュースをオーダー。(オープンサンドではなかった)
ちょっと色のきつそうなハムが気になりました…
もしやトナカイ?かと思いましたがたぶん、違う。
以前大阪で行われていたイッタラカフェもそうですが、食器、家具、メニューなどもう少し工夫を凝らして欲しいナ。
オッ!と驚くような何かを。

今年もカフェで使われている家具やテーブルウェアーはカフェ最終日に低価格で販売されるそうですよ。
カフェを利用したら整理券が配布されるとか。
整理券にも数に限りがあるようですので、ご興味のある方は是非☆って、もう遅いのかなぁ・・・?


Comment

おお~、無事に辿り着けて
良かったデス!

確かに、カフェの雰囲気は
良い感じなのですが、
全体的にもう一工夫、
何かが欲しいですよね。

そういえば整理券は、すでに完売した
らしいです...

puddingさんへ

やっぱし!
あの椅子かわいかったもの~。
って、入口付近にあったポニーなんかも格安で買えちゃうのかな。

ムーミン、喜んでくれました♪

あのポニー、結構なお値段
するんですよね~。(溜息…)
格安ってどのくらいなのか
気になるところでした(笑

ムーミン、カワイイですものっ♪
勿体無くて、ちょっと食べられませんー(笑

puddingさんへ

高いおもちゃですよー子供の。
定価は諭吉さん約40人くらいと考えると・・・どこまで落ちるんだろ。
ムーミン、ちゃんと賞味期限を確認しておいてくださいネ!(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/680-75c92f0a

