スポンサーサイト 


アイスホテル 

氷のホテル1

今月15日に北海道占冠村(しむかっぷむら)のアルファリゾート・トマムに氷のホテルがオープンだそうです☆
ドーム形の建物で、中はベッドルームと応接間に分かれ、間仕切りも氷の壁。
今日の朝刊に掲載されていた写真を見るところによると、とってもお洒落な仕上がりです♪
もちろん寝るときは氷のベッド。
宿泊は1日1組(2人)限定で、ディナー付1人15000円。
氷の保温効果で室内は常に零下3度程度に保たれ、意外と暖かく感じるとのこと。

ちなみに、この占冠村には氷のドーム内にバーや迷路などを作って無料開放している「アイスビレッジ」があり、体験料2500円で防寒用の寝袋やベッドに敷く毛皮も貸し出しているそう。
夜中にリタイアしてもOKだが、勇敢な挑戦者はまだ出ていないらしい(笑
我こそは!とおっしゃる方は是非☆
私は『犬ぞりナイトクルージング』を体験してみたい♪
他にもこんなのがあるみたいです。楽しそー!

■バックナンバー
アイスバー
アイスホテル
※北海道まで行くのは無理と仰る方は、西麻布のアイスバーでドウゾ☆

Comment

こんにちは。
零下3度を
暖かく感じられる体になるのですね・・・。
名古屋の温度を熱帯に感じてしまいそうです。

おもしろそー!こりゃ1回は体験してみたい。零下3度で寝れるかどうかやってみたいね☆
  • [2008/01/14 23:24]
  • URL |
  • タイガーウッド
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おお~、トマムにも
アイスホテルが出来たんですね!
氷の教会、夜にライトアップされたら
幻想的な雰囲気になりそう☆

このことを早く知っていれば、
雪まつりの旅、断らなかったのになー
(笑

しかし寒いのが苦手な年頃になりました。
毎日死にそう...orz

はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます。

トマムリゾートは昔、行ったことがありますが、暖冬といわれている今冬にすごいものができてるんですね。
溶けたりはしないんですかね?
私は一晩泊まれる自信はありません。笑

y_and_r_dさんへ

まだ一度も北海道に行ったことがないので何とも言えませんが…
超冷え性の私でもアイスホテル泊まれるのでしょうか。
我慢大会になりそうです(笑

タイガーウッドさんへ

30分でリタイヤしてしまいそうです…
でも、こういうところだとかえって平気なのかな。

puddingさんへ

毎日さぶっ、さぶいっすよ~(トータルテンボス風に)
今日も午前中は雪がチラチラしてました。暖かくしてお過ごしくださいネ。

トマム楽しそうですねー
よし!来年の冬は北海道の旅を企画してみようかな。
犬ぞりに興味深々☆(←そこかいっ)

pamatoさんへ

ハジメマシテ!
コメントありがとうございます☆

私も泊まり切る自信ないです…が、
興味はあります♪
暖冬?
きっと北海道にしたらそんなの関係ねぇー!なのでしょうね。
恐るべし。

意外と暖かく感じるとしても
超寒がりの私は氷のベッドで寝れるかしら~( ̄▽ ̄;)
泊まらなくていいから一度行ってみたいです♪

ちゃちゃさんへ

ですよね~
私も行ってみたいです♪
このトマムでは色んな催し物が随時開催されているそうですよ。
この一ヶ所で色んな楽しみ方ができそう☆
来年は行ってみようかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/717-da82c44e

