スポンサーサイト 


「グリーンフルーテッド」の復活 

グリーンフルーテッドお馴染みのロイヤルコペンハーゲン


2006年春、230年の歴史を経て、この「グリーンフルーテッド」が復刻されます!


落ち着きのあるグリーンはヒーリングやエコロジーのイメージ色でもあり、四季のうつろいを食器に移して表現してきた日本の文化によく似合いますよね☆


この「グリーンフルーテッド」は、この秋より池袋西武百貨店、横浜そごう、心斎橋そごうなど、西武そごう百貨店グループにてすでに先行発売してます。



マニアにはたまらん一品だと思います!!
欲しい人はお早めに~!!





人気ブログランキングに参加しています。

Comment

ツボが秋へ先行しないです。
きょうは、馴染みとか復刻したかったの♪

コペンさん、こんばんは☆
ロイコペは最近、『フィッシュ』シリーズが妙に気になる私です(^o^;ブルーフルーテッドは有名ですが、グリーンもあったのです
ね!知らなかった…(*_*)勉強になりますわ(^-^;西武百貨店に行ったら早速チェックしてみますね!

私も昨日、モロゾフでデンマークチーズケーキ買いましたよ。奇遇ですね(笑)。モロゾフは安いのに美味☆なので、大好きですが、チーズデザートは食べたことありません。最近発売になったのでしょうか?こちらも今度チェックしてみます♪

こんばんは、コペンさん。
ロイヤルコペンハーゲンはとても好きです。
イヤープレートしか持ってませんが
いつか写真のようなカップもほしいです。

色合いがブルーでなくとも
きれいですね。

スナ吉さん
おはようございます☆
フィッシュシリーズって、ロイコペっぽく感じないのは私だけ??
グリーンは230年ぶりの登場ということで、歴史を感じます。
以前大阪で行われたロイヤルコペンハーゲン展では昔の古いものもズラっと勢ぞろいしてましたが、グリーンはあったかな?と言った感じです。
記憶にありません・・・
チーズケーキ買ったらチーズがついてくるんですよね?どんなでした?
チーズデザート、ぜひ食べてみてくだしゃい♪
とろけちゃいます。。。

ホクホクさん
おはようございます♪
スミマセン、写真が汚くて。涙
本当はもっとキレイなグリーンです。
ブルーとセットで持ちたいですねぇ☆


イヤープレートは、何年のものをお持ちなのですか?
うちのデンマークハウスでは、おうちを建てられた方に竣工祝いとして建てた年のイヤープレートをお渡ししています☆
一枚一枚、同じ絵でも色味が違うので選ぶこっちは真剣です!笑



全く、知りませんでした~!
貴重な情報ありがとうございます。
オットも大興奮~。でもブルーフルーテッドと同じくらいの値段ですよね?きっと。
うんぬ~。セカンドはほとんど出そうにないしなあ~。
ところで、ツボが日記とかコメントとか書いてますね(笑)そうか、ツボは秋へ先行しないのか(爆笑)
チーズケーキイタダキました~!またブログに書きます♪

ゆうさん~♪
はい、たぶん同じくらいだと思いますよ。
それか、復刻を記念して少し高めに設定されてるのかもしれませんね。
あと、アズキ色もあるって知ってましたか?
私が知ってるフルーテッドシリーズは3色です☆


おっと~!!早速おなかの中に入りましたね!
チーズは?チーズ!
記事、楽しみにしてます♪

ツボに関してですが、『と、コペンが言ってたよ♪』と私のせいにするな!です。笑
ビール与えすぎてバカ犬になっちゃいました。。。わけわかりゃん。。。

コペンさんこんにちは。
あまり詳しくないですが私もロイヤルコペン好きですよ。デンマーク旅行の実家へのお土産は迷わずロイヤルコペンのカップを買って帰りました。
青も定番で綺麗ですが、緑もかなりいいですねえ。今度実家に電話する時に、緑が復刻されて出るらしいと教えてあげたいと思います。

あとツボ君が元気で楽しいですね。

ヨクタンさん、こんばんは☆
お土産にロイヤルコペンハーゲンとはなんとも素敵ですね☆
さぞかし喜ばれたことでしょう。
ぜひ教えてあげてください。
おそらくこの機会を逃したらまた次の復刻は230年後かもしれませんので。笑


ツボは元気すぎて困っています。
はやく寝るように言ってるのですが、一向に寝る気配がありません・・・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/76-f07aa61b

