スポンサーサイト 


クリスマス切手 

スウェーデンのクリスマス切手


切手



今年のクリスマス切手は、アストリッド・リンドグレーンの「やかまし村のこどもたち」。
やかまし村にはブリッタ、オレ、アンナ、ラッセ、ボッセ、リサ、そしてオレの幼い妹のシャスティンが住んでいます。

なかなか遊び仲間に入れてもらえないシャスティンも切手では仲間に入っています。
実際の切手は5種類☆



詳細はコチラ





人気ブログランキングに参加しています。




Comment

コペンさん、おはようございます☆
そうそう、この切手私もチェックしてました~。リンドグレーンは実は3度の飯より好きなくらいです(笑)。やかまし村シリーズは映画も見ましたよ!ブリッタとリサが買い物に行って何度も忘れ物をしては、雑貨屋のおじさんにキャンディーを貰う…という、コテコテな展開が何とも言えません!


この切手は日本で入手できるのですかね?現在あちこちに問い合わせてますが回答が来ません…(涙)。やはり切手買いにスウェーデンに行かなきゃダメかしら???

スナ吉さん~♪
私はくいしんぼうなので、三度の飯よりすきなものはないです!笑
映画、見たことないんですよ~。
そんなストーリーなのですね!
北欧の子供なら許しちゃう!的な勢いですわ。笑


購入可能かどうか、調べてみましたがムリっぽいですね~。
現地しかない!現地でも売り切れちゃってたりして・・?
スウェーデンの人たちは、毎年この切手を楽しみにされてるんですかね?
日本でいう単なる記念切手みたいな扱い??

はじめまして♪初めてコメントします☆
北欧デザインについて調べてたらたどり着きました!
私は今スウェーデンのルンドという所に留学しています。コペンハーゲンはすっごく近いので何回か遊びに行きました^^
切手めちゃめちゃかわいい♪♪私もリンドグレーン大好きなので嬉しい☆まだ売ってるのかなぁ・・・今度郵便局にチェックしに行きます!!
また遊びにきます(≧▽≦)ノよろしくです^^

マリさん
初めまして☆
ようこそ~♪
スウェーデンに留学中なのですか!うっ、うらやましい・・・
こういう切手も身近なモノなのですよね~
こっちからだと、どうやったら手に入るだとか、手に入ったとしても高い・・・
大変です。。。

これからスウェーデンのこと、イロイロ教えてくださいね♪


どうぞよろしくっ☆☆☆^^

夢のあるデザインの切手ですね~!
ほしい!!!

Hoppeさん
ほんと、どうしてこう北欧の切手って温かみがあるのでしょうか。
どれをとってもカワイイ、オシャレ、ホシイ!!、

海外の切手ってかわいいですよね!
実は海外旅行へ行くとちょこちょこ切手を買って、お土産プラス切手をつけてあげたりしてます。

ぐらさん
いいこと聞いちゃった♪
いいですね!海外のお土産に切手というのは!
私だったらもらったら嬉しいです☆
ちなみに、こないだのバリでは買われたのですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/78-8c9c2727

