スポンサーサイト 


昨年シリーズ 最終章・・・(笑) 


ショールームには、樹齢4~50年の桜の木が
3本あります。
春は、それはそれは・・・とてもキレイなのですが・・・
花びらの散る時、葉っぱが散る秋・・・
そりゃ~もぅ~毎朝大変です・・・汗あせ

昨年の枯葉の色づき方が、とてもキレイだったので
芝生の上の枯葉は、そのままにしておこう・・・と
思った程でした。(サボリではありません)

枯葉

さて、12月。そろそろクリスマス用イルミネーションの
準備を・・・と思うのですが、枯葉がまだまだ、落ちきってない!
なんだか年々、遅くなる気が・・・やっぱり温暖化の影響でしょうか・・・。

サンタ空

結局、空飛ぶサンタは、まだ枯葉のたくさんある状態で
取り付けたのでした。

冬の空は、とてもキレイで気持ちいいです。

空




そうそう・・・桜の木ですが、11月頃、突然4,5cmぐらいの
毛虫が大量発生しました。
原因、予防等ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
宜しくお願いします。



Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/825-fe08ffc2

