 


セレブビール 


世界150ヶ国以上に輸出し、40ヶ国に醸造所を持つ
世界第5位のデンマークのビールメーカー、
日本でもお馴染の『カールスバーグ』は

【ヤコブセン・ビンテージNo.2】という
ビンテージビール3部作の第2弾を発売。

セレブビール     >>>


価格は1本約3万4000円ナリ・・・キラキラ・オレンジ2


・・・いったい誰が・・・


 アップロードファイル



3部作第2弾なので、第1弾がきっと好評だったんでしょう・・・。
縁がないので。。。第1弾がどんなものか、わかりませんが。
ビンだけでも欲しいなぁ・・・イヤ、ビンだけで十分なんですけど(笑)


『カールスバーグ』の創業者はJ.C.ヤコブセン
名前の由来は、コペンハーゲン郊外の小高い丘に、
ラガービール醸造所を建てた際、息子の名前の『Carl(カール)』と
小高い丘の『Berg(バーグ、デンマーク読みでは「ベア」)』を合せて
【Carlsberg】となったそうです。

1904年に王室御用達ビールとなり、ロゴマークに王冠が
付くようになりました。
また、カールスバーグ財団を設立して、デンマークの文化、
芸術に貢献しています。

名前の由来となった息子のカールは2代目社長となり
王立劇場で観たバレエ「人魚姫」に感激して、
あの有名な【人形姫の像】をコペンハーゲン市に
寄贈したのだとか。

さらに、コペンハーゲン港と大阪港の友好記念に、
カールスバーグ社より寄贈された、実物の5分の4の
大きさの複製の【人魚姫の像】が大阪天保山にある
そうです・・・知らなかったです・・・びっくり


私は、いまやカールスバーグ傘下になった
TUBORG」(ツボルグ、デンマーク読みでツボー)が
好きですが・・・最近見かけなくなりました・・・残念。


もう少し暖かくなったら。。。カールスバーグ片手に
人魚姫の像を眺めに行きたいと思います・・・(天保山の)

スコール!


 アップロードファイル




Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/826-352f4841

