 


エコ・クリスマス 


デンマークにもエコクリスマスが来たそうです。

市役所前のクリスマスツリーに電灯を付けたい場合は、
自分で自転車をこぐそうです!!      >>>


なんでも、昨年は電球をLEDに交換したところ、市民から
「暗い」と苦情が殺到したとか・・・
そこで、怒ったコペンハーゲン市長は、明るいのが見たけりゃ~
自分達で電気を作れ!!となったそうです(笑)

・・・でも、こういう体験で、電気の大切さがよくわかりますね。

こういうことを始める市長も、それを楽しんで受け入れる市民も
本当にステキです。

環境問題に早くから取り組み、CO2削減にむけて、国民全員で、
楽しみながら取り組んでいるデンマークならではです。


自転車に乗った人々が、スタンバイしています
         ↓
         ↓
ツリーのために!!


点灯しました。
         ↓
         ↓
ツリー点灯

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/843-6c7b78b0

