スポンサーサイト 


メンテナンス 

本格的な梅雨になる前に、ぽっかり急に予定が
空いた日曜日、モデルハウスのデッキを塗り直しました。

モデルハウスが出来てこの3月でまる4年、実は・・・
デッキは3年間ほったらかし状態で、あまり
キレイとは言えない状態でした。。。

デッキ前

デッキ後

なかなかキレイになりました!!

M氏は、こういうの得意なので、せっせっと塗っておりました。
仕事で夜中に家に帰っても、気分に乗ったら大事な戦艦模型の
製作に入り、塗装したり、研磨したり・・・
なので「オレの塗ったところはキレイだ」と1人呟いておりました。
もちろん、スルーです。私だって。。。いやいや、誰がやっても
それなりにキレイになるもんです。
それに、やり出すと楽しいのです。

とあるデンマークオーナーさんのお宅では、塗装が終わった後は
【大バーベキュー大会】が行われてて、なんだかどっちがメイン
なのか分からないぐらい、その後のお楽しみが盛大だったりします。

お家のメンテは、こうして楽しみながら、ワイワイやるのが
良いですね・・・

M氏と『頼母子講』みたいな感じで、オーナーさん宅と
デンマークハウスが出来たら、面白いかも?!と
塗料片手に、盛り上がってました(笑)


腰が痛い~と言いながら、塗料が余ったので門扉の
外側のみ、塗り直してみました。
柱やフェンスと、全然色艶が違ってます。

門扉

塗らなければ、こんな色だったかなぁ~と思って
日々過ごしているけれど、格段に違って見えるのですね・・・(反省)

メンテナンスは大事だと、改めて思いました。





Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/879-2b4e1305

