スポンサーサイト 


デンマーク・ファミリー・ハウス 

私達、デンマークハウス
【デンマーク・ファミリー・ハウス(DFH)】の一員です。

【デンマーク・ファミリー・ハウス】とは
デンマークの健康と環境に配慮した家づくりに共感し、
それを日本で実現しようとするグループです。

現在の日本の住宅建築の考え方に一石を投じたいという
思いを同じくするメンバーたちで、その思いの先には、
良い暮らしのある住まいを軸として、子供たちに
良い未来と環境を残したいという願いを持っています。

DFH

当初は、私達と愛媛、広島、東京の会社の4社でしたが
この度、2社増えて現在は6社のグループです。

【デンマーク・ファミリー・ハウス】のサイトも出来ました。
あまり知られていないデンマークの国のことが、
詳しく書かれていて、へぇ~という思いです。


先週は、デンマーク皇太子が被災地に出向かれて、
子供達と一緒にサッカーをしたり、ごはんを食べたりと、
風評被害もある中、あるイミ勇気ある姿、行動力のある姿を
見ることができました。
原子力発電所をもたず、日本と同じく天然資源が
乏ししいデンマークの環境政策は、これからのお手本に
していけるのではないでしょうか?

昨日、デンマークハウスのショールームで
『DFHミーティング』が行われました。

環境にも住む人にも優しい持続可能な家を造って行くために、
デンマークの考え方を取り入れて、日本の気候と建築基準に
適応した、快適な家をご提案していく気持ちを固めあった
一日になったようです・・・。











Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://copen2005.blog29.fc2.com/tb.php/880-f3727cbd

